クリーキング、フリースタイルカヤックなどホワイトウォーターカヤックのブログ


by tricky-woo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クリーキング、ダウンリバー
フリースタイル、スポット
ボート、ギア
仲間紹介
ネタ、その他

以前の記事

2012年 09月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

リンク

フォロー中のブログ

最新の記事

最終調整
at 2012-09-20 20:31
春の東北①
at 2012-06-14 21:41
ビス交換
at 2012-05-11 23:09
クリーク用ドライトップ
at 2012-03-10 07:09
モランで早岐
at 2012-03-01 23:11

最新のトラックバック

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最終調整

a0240873_2033133.jpg

昨日はレース前最後のやすみ。
台風と前線の影響で豪雨の降った三重県。
ナイスな川が爆発営業中!
でも、まずはオードブルから。
ヒロ先生が来るまでにあきと2人でタイトクリークへ!

浅いし、狭いし、オマケにベンサン流すし。もう大変でした。大満足でオードブル終了して、いよいよ本番。

a0240873_20332833.jpg

ヒロ先生piranhaバーンで登場。
同色同サイズでburn brothers結成。
かなり調子良さそうで、ディーゼルに乗ってた時とまるで別人になってるし。
まっ、きっちり見せ場は作ってくれましたが。

よっしー、あき、ヒロ先生、オイラの4人は常にご機嫌なDRでした。

レース前のいい調整になりました。
[PR]
# by tricky-woo | 2012-09-20 20:31 | クリーキング、ダウンリバー

春の東北①

三月、雪解けの走りできもちゃん、アニキ、カズヤ、オイラで漕いできました。
福島のクリークに向かった一行。
まずは、歩きシャトル&スカウティングかなり落差のあるドロップ、滝だらけの川でした。

そして、スタート。
なんと、スタートする前から、おらは左ひじの不具合でまともなストロークができない状態。
不安が募ります。


アカン所にことごとく岩が入った瀬をまずはおらから。
a0240873_217036.jpg
a0240873_2173699.jpg


二番手、アニキ
a0240873_2183281.jpg

この後、アニキの身に事件が!!
そして、アニキ、リタイア

一つ目の瀬をパスしたきもちゃん登場。


ワシはこののち、マトリックスを決めるが、なんとか沈せず。怪しかった。

a0240873_21132349.jpg


カズヤはトリッキーな流れをうまくいなしてピローと仲良しナイスブーフ。
a0240873_2114798.jpg

写真がないけど、きもちゃんがこの滝で脱臼部!!!

アニキ、きもちゃんともに一つ目の瀬でとっちめられる。
次は、カズヤか、ワシか?

ホテルの下を水が流れるセクションがあったり、ストレーナー祭りだったり、7m位の滝の直前に井田みたいなホールがあったりとなかなかてんやわんやな川でした。

最後の7mの滝ではカズヤが途中に出た岩でワンバウンド。首がちっといたかったみたい。まっ、無事の範囲か。

カズヤとおらはゴールまで下り切りましたが、二人のボートのボトムには深い傷が。

おそるべし福島。
[PR]
# by tricky-woo | 2012-06-14 21:41 | クリーキング、ダウンリバー

ビス交換

タンで頑張ってくれたモラン
お疲れの模様で、ビスの緩みがチラホラ。メンテせねば。
他にもフォームを膝に張ったり。

a0240873_23104239.jpg

モランのシートの上のビス交換。
ピラニアのビスは弱いので山がなめやすい。

M6の4センチです。
緩んで放置してたらボート割れの原因にもなるので、点検しましょう。
[PR]
# by tricky-woo | 2012-05-11 23:09 | ネタ、その他

クリーク用ドライトップ

a0240873_7103564.jpg

クリーク用のボートにのって、普段より長いパドルを持ったならドライトップもクリーク用にしてみては。

表面がガジガジのフレーク状の岩肌で肘を擦ったならあなたのドライトップは悲しい事に。

そんなとき、肘、肩にケブラー補強の入ったストールのドライトップ、フリーフォールがいいなぁと。と言うことで、新しいドライトップを下ろしました。

ちなみに今日下った川は岩は丸いです。でも補強パッドが入っていると打撲のリスクも軽減出来ます。

素晴らしい。生地も厚手で暖かいし。
これからの雪解けクリークシーズンに最適!

首はマジックテープではなく、ジッパーなのでパリッとした見た目も魅力的。

さてさて今日は宮川行ってきます!
[PR]
# by tricky-woo | 2012-03-10 07:09 | ボート、ギア

モランで早岐

先日行ってきました。今シーズン初の早岐に。
a0240873_230226.jpg

シーズン初めにもかかわらず、意外な盛況っぷり。

日本各地が渇水または雪に埋もれて満足いく水で漕げない中、タイミングを合わせればこんなに厚い水で漕げるのはありがたい。

a0240873_231672.jpg

おらはモランでのウェーブ初トライ。
感覚を確かめながら、徐々に技を出す。

どーも、シートが後ろ過ぎるようで、水から船が離れると、体が後ろに残ってしまうことが多かった。要、調整ですな。

佐世保バーガーもちゃーんと食べたり、いい佐世保時間が過ごせました。みなさんありがとう。

これから、いよいよ早岐シーズンに入っていきますね。
[PR]
# by tricky-woo | 2012-03-01 23:11 | フリースタイル、スポット